底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
アフェリエイト、聞いたことはあるけど私は全くの素人。

いつかはチェレンジしようと思っていました。

最近進展があり、これから始める人の役に立てばと思い報告します。



このブログは無料のライブドアブログなんですが、ブログ設定のページに広告設定があるんです。

グーグル広告 表示する・しない
アマゾンアソシエイトID登録 
楽天アフェリエイトID登録


この3つです。

話が早い、とりあえずこの3つからやろうということでアマゾンは申し込んだ日に登録完了。

問題はグーグルです。

ライブドアブログで初めから表示できるグーグル広告での収入はライブドアに行ってしまうので自前でグーグルに登録する必要があります。



グーグルアドセンスに申し込んだ日に「1次審査通過」とういうメールがくる。

調べるとどうも2次審査ではじかれる人が多いらしい。

申し込む前に調べてればよかったとちょっと後悔。



調べましたよ合格する方法。

裏ワザ的なことなのでここでは書きませんが、3つ4つ攻略サイト見れば言ってることは共通してます。

グーグルさんアカウント停止も厳しいみたいです。

別の広告で水着のアイドルを載せていたら停止とか
(アダルトダメ)。

お酒うまいと写真アップしたら停止とか
(お酒タバコなど宣伝ダメ)。

もし裏ワザ書いたら停止とか怖いじゃないですか。



でも私がやったことを短くまとめると。

一つの記事に対して500文字以上。
(この記事より前の記事すべて500字以上です。)

記事は最低5個以上
(私は9記事書きました。)

トップ画面プロフィールにメールアドレス。

外部リンク、内部リンク一切なし。最新記事やカレンダーでさえもです。

写真一切なし。

1日につき1つの記事。



こんなもんですかね。


1次審査通過のメールが来た翌日の朝、「広告コード設置してください」というメールが来ました。

ライブドアブログの先輩たちがやり方書いていてくれました。

グーグルアドセンスことはじめ

見よう見まねで設置完了。

広告の枠のみ表示されて、中が空欄という状態。

この状態で審査待ちします。


この時ラベルに必ずスポンサーリンクまたは広告と書くこと!

(グーグルさんは間違ってクリックされることを嫌います。)

空欄に広告が出たら2次審査合格らしいです。

人が審査するから最低1週間、1か月ぐらいかかる場合もなんて聞きましたが、広告の枠のみ設置後の翌朝「アドセンスアカウントの有効化完了」のメールが来てました!

最初の申し込みから3日後です。


テンションマックスです。
グーグルさんに一生ついてきます。



まだこれで終わりではありません。


広告コードはサイトのコードを見れば誰でもコピーできてしまうらしい。

やろうと思えば私の広告コードをコピーしてアダルトサイトに張り付けてアドセンスポリシー違反にさせてアカウント停止なんてこともできます。

そうならないようにアドセンスのサイトにログインして右上の歯車のようなアイコン(設定画面)クリック、

アクセスと認証のページのサイト認証の画面で、

「自分のアカウントですべてのサイトの広告表示を許可する」から

「自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみ許可する」に変更します。

そこで自分のブログ登録。

詳しくは
グーグルアドセンスことはじめ

なぜかlivedoor何チャラという初期のドメイン名だとエラーで登録できないので私は無料のドメイン変更?サブドメイン?に変えて登録できました。

これもライブドアブログのブログ設定画面のブログURL設定で変更できました。

近々、楽天アフェリエイトも登録して報告します。


(8/9追記 アドセンスのサイト認証のページで新たに追加した自分のサイトはサイト管理画面の所有サイトに自動的に追加されます。私はFC2ブログを新たに追加したら自動的に所有サイトにも追加されました)
(場所はわかると思いますが念のため、アドセンス右上の歯車アイコンクリック→設定画面→アカウント→サイト管理の所有サイト)
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック