底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
今日は節約の話です。


私は自動販売機でジュースを買うことがほとんどなく、家から水筒を持参しています。

昔はアマゾンで缶コーヒー30缶セットで2100円くらいのを買っていました。

1缶当たり70円ぐらいでしょうか、でも自分で作ればただみたいなものですからね。

粉のコーヒーですと水でも溶けますのでお湯を沸かす手間もありません。



そしてイオンで見つけました、500円とお安いマグボトル。


写真を見てもらえばわかるのですがフタの内側が隙間が狭く洗えないんです。

洗浄スポンジも入らないし、歯ブラシなど入る隙間もない。

しばらくは流水や熱湯で洗うぐらいでしたが、やっぱり臭くなってきました。


もっと考えて買えばよかったと後悔、まあ500円だし捨ててもいいやと思ってました。


BlogPaint



数日間放置した後ひらめきました。

見栄えが悪くても使えれば問題ない、という節約家の基本的な考え方の結果下の写真です。

家にあったペンチ類でガツンといきました。

KC4A0220

洗った後のきれいなフタが写っていますが、洗う前は溝に汚れがたまって汚かったです。



BlogPaint

見た目も少しアクセントがついていい感じです。

普段は100円均一で買った水筒カバーにフタまですっぽり入っているのであまり人に見られることはありません。


グーグルで検索しますと安いマグだとフタが洗いづらいという記事は見ましたが、解決策は出てこなかったです。

ちょっと荒い解決策ですが、困っている方がいらっしゃいましたらこの方法オススメします。



あとステンレス水筒にスポーツドリンクはダメみたいです、塩分で錆びてしまうそうです。

スポーツドリンク専用のプラスチックの水筒があるみたいですね。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL