底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
今回の記事はブログをやってない方はポカーンとなるかもしれませんが、よろしければお付き合いを。


5月末からブログをはじめて、1か月ちょっと経ちました。

平日は更新の時間が取れない日もありましたが5月で3記事(5/29にブログスタートなので)、6月で22記事書くことができました。

まだ書く題材はいくつもあるので、あとは書く時間の確保ですね。

文章書くのは好きですし、好きなことを書いてるのであまり苦ではありませんでした。

ただ文章書いて見直して誤字脱字修正して見直してと時間がかかってしまいそこが苦しかったですね。

気づいたら見ようと思ってた番組終わってたとか。

休みの日に昼寝する時間や撮りためている録画番組を見る時間が少なくなってしまいました。



6月のページビュー 3250PV
1日平均108PV

これはうれしいです。

ページビューなので1日平均100人とはいきませんが100人近くの人が見に来てくれてると思うとうれしい限りです。

よくブログはじめて3か月はアクセス数見るなと言われますがよい人数だと思います。

他のブログの平均値などよくわかりませんが、自分の中では100点です。


ランキングサイトのブログ村からのアクセスが8〜9割近くと圧倒的です。

私が無料ブログを開設したライブドアブログのページからいけるブログランキングというサイトからは1日2〜3人です。

登録したのはこの二つのサイト。

ライブドアブログからも2〜3人。

グーグル検索は1日1人いるかいないかですね。

記事を更新しないと1日の訪問者数がどっと減り合計20人、10人となってしまいます。

これがほぼすべての訪問者の詳細。




そして収益ですがまさかのまさかですよ。

3か月毎日ブログ書いて3か月目にジュース1本買えるぐらい入れば目標達成で万々歳、ブログもっと勉強していろいろやるモチベーション保てると思ってたんですが。

なんとすでに1か月でジュース1本達成ですよ。

グーグルアドセンスからの収入です、規約違反なので金額は書けませんが。

立ち上がって、両手を高々と上にあげて喜びましたよ。

バンザイを本能的に出したのはいつ振りだろうか?



これはすごいことですよ。0から1にするのが一番難しいととある本で読みました。

1を達成した私にとって1から2、10、20にすることはおそらく0から1にするよりはスムーズにできるはずです。

無から有を作り出し、あとは有の中での程度の差でしかないわけですからね。



まず、道を示してくれたブロガーの先輩方に感謝です。

誰かにやれと勧められたわけではないですけど私がチェックしているブログで、今月の広告収入がこれくらいとかページビューがこれくらいとか公表してくださってるところはホントにありがたい。

収入のあり方も会社以外から得られると教えてくれました。

もしかして私もやればできるのかもしれないとも思わせてくれました。

いつかそんな先輩方と相互リンクさせてもらうことが今の夢です。

そのために最低半年、1年と淡々と続けていきます。



次にグーグル先輩に感謝。アドセンス半端ない。

その人にあった広告を出すなんて昔じゃ考えられなかったこと。ホント近未来の広告。

まず仕組みがよくわからない。わからなくてもブログに張り付ければその広告つかえるなんてすごい。

太っ腹、こっちが広告使用料払わなくちゃいけないぐらいなのに無料。

しかもグーグルアナリティスク先輩っていう化け物みたいな情報分析ツールがバックにいるらしい。

誰がどっから来てどこに滞在してどれぐらい滞在して新規なのか2回目なのか、PCなのかスマホなのかいまだにボロボロのガラケーなのかわかるらしい。

そんな細かく知りたくないけどわかるらしい。

あっ、ライブドア先輩も無料ブログ使いやすくてよいですよ。


あとはここに来てくださる人たちに感謝ですね、見てくださる人たちがいないとブログが成り立たない。

3か月は訪問者0人でも続けるつもりでしたがやはり見てくれる方々がいるとモチベーションになります。


今回はうれしくて文章おかしいところありますがご了承ください。

これからももっと役に立つような情報を提供できるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック