底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
今日はゴミ箱をササっと作ったというせこい話です。

でもこのせこさを積み重ねて投資資金をひねり出していきます。


私は家にいるときはほぼPCの近くにいるわけですけど、そこに小さなゴミ箱があるといいなと思っていました。

そして、ふとチョコパイの空き箱がちょどいい大きさだと思いました。

100円均一でもゴミ箱は買えますがやっぱりいらないってなった時にすぐに捨てられるのでその点実用的です。


私が大好きなロッテのチョコパイ。

必ず家にあります。

昔、一度だけ中の白いクリームがないぺちゃんこな不良品がありましたが、連絡して不良品を送ったら後日2箱チョコパイが送られてきました。

ロッテさんの回答は、「おそらく店頭に並ぶ前に夏場の熱でパイ生地にクリームがすべて吸収されてしまった。商品搬送など管理に十分気をつけるようにしているのですが大変申し訳ない。」というような回答でした。


チョコパイ空箱。

CA3J0024


開いてたフタをテープでとめて片方をゴミ箱の口にする。
CA3J0025


コンビニのビニール袋など入れて輪ゴムで固定。

スペースを取らない理想的な大きさのゴミ箱ができました。

しかも私の大好きなチョコパイが描かれたごみ箱。

形も縦長でスマート、いい感じです。

BlogPaint


もっと大きなものがほしい場合は2つを合体させ、余分な中心の面を切り取ってしまえばいいでしょう。

ティッシュペーパーの箱も同じような大きさなので代用できると思います。

BlogPaint

せこい、実にせこい、ゴミ箱なんかいまどきみんな持ってるでしょうし。

1人でも、「おっ」と思ってくれればいいんです。

節約は少しづつの積み重ね、ブログも少しづつの積み重ねと思っております。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL