底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
優待品到着 (株)ヴィア・ホールディングス 

飛騨牛カレー200g×4ヶ

私は100株持っているので、半年ごとに500円券が5枚もらえます。

飛騨牛カレーは券が5枚必要なので、2500円相当になります。

詳しくは以前書いた記事
参照   優待案内到着 (株)ヴィア・ホールディングス
見てください。


CA3J0032



冷凍のレトルトカレーというのは珍しいですね。
常温のよりもおいしさを保てるのだそうです。


CA3J0033


レンジでもOKらしいですが、器に移す手間のかからない湯銭で温めました。

私はご飯は一気に5合炊いてタッパーに入れて1食分づつ冷凍保存しています。
その方が手間がかかりませんから。

5合をその日に食べる分と大き目のタッパー3つぐらいの配分です。

解凍するときは冷凍庫から1日前ぐらいにあらかじめ冷蔵庫へ移して電子レンジの温め時間を短くします。


そして飛騨牛カレー、結構ルーの色が濃い。
小さめの肉がいくつかごろごろ入っている。

CA3J0041


一口食べる。
めちゃくちゃうまい!
なんだこれは!

ルーだけでうまい!
濃厚な味。
肉の脂身がルーに溶け出しているのだろうか。


CA3J0043


そして肉を食べる。
うまい!
カレーの味で目立たないと思いきや、肉の味の方が強い。

いやー、びっくりです。

ヴィア・ホールディングスの優待品は大したものがないと思っていてすいません。
半年後の5枚の券もこれでいってしまいそうな気がするな。

私は外食もしませんし、カレー買うとしたら100円のレトルトカレーかせいぜいジャワカレーなどですが、スーパーで売っている1つ500円ぐらいのレトルトカレーはこのぐらいの味がするのでしょうかね?

やっぱりいい肉が入っていればなんでもおいしくなるということでしょうか。

いやー、びっくりした夕食でした。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック