底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
今回は検索で来られる方がどんなキーワードで来ているか見てみたいと思います。

なかなか記事を書く時間が取れず今更7月中の検索ワードを紹介しますが興味ある方は見てみてください。

このブログは無料のライブドアブログで書いているのですけど、ここは最初からどんな検索ワードで来たかわかるページがあります。

ただ3か月分しかデータは残らないので記録するという意味でも書いています。
今回はそれをもとに見ていきます。

7月はブログ開設2か月目まだまだ検索からの流入は少ないです。


1位 優待

良かった。ブログの内容が優待、株、投信、節約なので順当なキーワードです。
優待案内や優待到着の記事はただ紹介するだけなので来てくれた方の役に立ててればよいのですが。

2位 マグボトル

これはイオンの500円のマグボトルのフタが洗いづらいく汚れが取れないのでフタを改造して洗いやすくしたという記事(6/30の記事)です。
マグボトル関係のキーワードで1日に必ず数人は来てくれています。
これは意外な結果でした。

3位 トップバリュ

これも2位と同じ記事。
意外です。

4位 株主優待

これも1位と同じようなキーワード。

5位 到着

これも優待案内到着や優待品到着などにスペースを入れて検索されているようです。

6位 水筒

これも1位のマグボトルのフタ関連、以外です。

7位 イオン

マグボトル関連が続きます。

8位 2015

今年の優待を検索されているようです。

9位 DCM

やっと企業名が出てきました。
これはDCMホールディングス(株)という優待銘柄の企業名です。
優待品ホームセンターグッズ詰め合わせを頂いて(7/14の記事)、さらにその中の激落ちスポンジを使って落ちない汚れを落とした記事(7/15の記事)を書きました。
数ある優待品の中でこれが1位、興味深いです。

10位 配当

このキーワードは優待銘柄紹介の時に配当金がいくら出るか書いたからでしょう。

まだ7月は記事も少なく検索からの流入も少ないのであまり参考になりませんが、どんなキーワードで来てくれているのかわかりました。

マグボトル関連が上位を占めてたのは意外でした。


これからもコツコツ記事を書き続けて検索で来てもらえるようにしていきたいと思います。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック