底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
gold-bullion-163553_640


楽天銀行がハッピープログラムリニューアルで条件付きで振込手数料無料になります。
11月からの予定です。

NightWalker's Investment Blog
知る人ぞ知るナイトウォーカーさんのサイトで知りました。

楽天証券は株価のチェックで頻繁に見ているのですが銀行の方は証券のページで銀行残高がリンクしていて確認できることもあってたまにしか開かないんですよね。
7/31に楽天銀行のHPで告知されたようですが今更気づきました。
http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2015/150731-2.html

これはありがたい10万円以上預けていれば月に1回振り込手数料が無料になります。
50万円で月2回。
100万円で月3回。
※「給与/賞与/年金受取で月3回無料」の特典は継続します。

わたしは毎月家賃振込しなくてはならず、今まで住信SBIネット銀行でしていたのですが振込しか使っておらずいちいちそこに入金するのが面倒だったんです。
機会があればSBI証券で株の購入や投信の積立なども考えていたんですが結局今は楽天がメインになっています。
楽天クレカを使っていてポイントは楽天に集中させた方が使いやすいので。

毎月だいたい1000ポイントぐらい楽天ポイントをもらえているので、たまったらサークルKサンクスで消費しています。
この辺は「6月の収支」の中ほどで紹介してるので興味ある方はどうぞ。
http://setuyaku21man.blog.jp/archives/1033220728.html

楽天銀行は普通預金でも楽天証券の口座開設という条件を満たせば金利が0.1%付くのでなるべく楽天の口座にお金を置いておきたいんですよね。
SBIのハイブリット口座は今年に0.1%だったのが0.08%になってしまいましたしね。

ということでうれしい楽天銀行のハッピープログラムリニューアルのお知らせでした。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL