底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク

業務スーパー 牛切り落とし 400g450円。
オーストラリア産

100g当たり約113円。

安い。
近所のスーパーは安くても100g当たり200円はするので最近は牛肉を買っていなかった。

CA3J0258

冷凍だけどバラバラとばらけるので使い勝手はいい。
一部は塊になってしまっているので事前に解凍する必要も出てくると思います。
CA3J0262


今回は牛丼風またはすき焼き風にする。
適度に野菜を投入。
前回紹介した冷凍きのこミックスも入れます。

しょうゆ適量と砂糖は小さじいっぱい入れる。
味付けはこれのみ、あとは肉のうま味を期待する。

CA3J0266


上の写真の状態で冷蔵庫で解凍したため電子レンジ500wで10分ちょっとと蒸らし時間5分で出来上がり。
ガチガチのままだともうちょっとかかると思います。
CA3J0278

野菜の水分がけっこう出ます。
肉はどんな感じか確認。
いい感じです。

匂いもおいしそうな牛丼といった感じ。
昔、近所の某スーパーで冷凍サイコロステーキをこのように調理したことがあります。
その時は腐った肉の匂いが立ち込めて食べずに捨てたので今回ちょっと警戒してたのでホッとしました。
CA3J0279

ご飯を盛ったどんぶりに乗せます。
つゆも野菜の水分のみで程よくご飯に行き渡る量ができました。
CA3J0282


そして味の方ですが。

美味しい!

普通に牛丼です。
肉が柔らかいかと言ったらそこまでではないですが十分本物の牛肉です。

最近は鶏肉ばっかり食べていたのでがつがつ食べてあっという間に完食してしまいました。
これは十分主力になる食材です。

とはいえ100g当たり113円と鶏肉の倍の値段するのでそこまで頻繁には買いませんけどね。
業務スーパーの冷凍牛肉が普通に使えるとわかったのでよかったです。

牛肉をおなか一杯食べたいときは積極的に活用させていただきます。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック