底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク

業務スーパー 国産豚切り落とし500g450円。
国産。

100g当たり90円。
安い。

近所のスーパーでは消費期限間近の30%オフでもこの値段では買えない。
ありがたい限り。
前回オーストラリア産の牛肉切り落としが十分おいしかったので今回は安心感がある。

BlogPaint


牛肉切り落としと同じように肉がバラけるようになっている。
所々かたまりになっているので解凍する必要も出てくると思います。

CA3J0264


今回も豚丼風。
適度に野菜を入れる。
前回紹介した冷凍きのこミックスも入れます。

しょうゆ適量、砂糖小さじ一杯。
あとは豚肉のうま味を期待する。

CA3J0267

上の状態で冷蔵庫で解凍したので電子レンジ500wで10分くらいそのあと蒸らし時間5分ほど。

CA3J0280

玉ねぎに味をしみこませたい場合は写真のように繊維と垂直に包丁を入れるといい。
玉ねぎを一番下に入れればさらに味がしみこむ、今回は上に乗せてしまいましたが。

肉の具合を確認。

CA3J0281

いい感じ、脂身おいしそう。

冷凍ご飯を解凍して豚丼にします。

CA3J0283
CA3J0284

味の方は。

美味しい!

肉の柔らかさは生にはかないませんが十分おいしいです。
牛肉切り落としと同様におなか一杯食べたいときは積極的に活用したいと思いました。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック