底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー 冷凍芽キャベツ500g175円
ベルギー産


冷凍野菜シリーズ

見たことない野菜が目にとまったので試しに買ってみました。
芽キャベツといって小さいキャベツ。

スープ、てんぷら、シチュー、付け合わせなどにと書いてある。
裏面にはほろ苦い味が特徴と書いてある。


BlogPaint


冷凍ブロッコリーと一緒にレンジでチン。
確かにほろ苦い味。

ししとうとかクレソンとかの苦みが好きな人はいいかもしれない。
ピーマンほどの癖はないと思う。
わたしは苦みが好きな方なのですんなり受け入れられた。

ただ噛んだときにじわっと水分がけっこう出てくるのでそれがちょっとマイナスポイントだった。
一緒にあっためたブロッコリーの方が癖がなくおいしかった。

はじめて食べた野菜なので慣れるまでちょっと時間がかかるのかも。

CA3J0239


冷凍ブロッコリーの方が多少値段が安いし(500g145円ポーランド産)、食べなれているので買うとしたらやっぱりブロッコリーかなと思いました。

スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック