底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー 冷凍子持ち生カラフトししゃも500g275円
ノルウェー産

焼いた方がおいしいのでしょうが手間いらずの電子レンジで美味しくできるか試してみます。


BlogPaint

裏面にはオイスターソース焼きの調理法が載っていました。

BlogPaint

耐熱ガラスに7本ほど投入。
蒸し焼きになるので水が足りないと思いスプーン2杯ぐらい水を入れる。
今回それが裏目に出た。

CA3J0295

意外と水分が出てきたので水は入れなくてよかった。
あと魚介類はレンジで調理すると身が破裂するときがある。

今回は破裂しなかったのでよかった。
いかの干物をレンジで調理したときはいかが破裂してしまい結局お鍋で料理したことがある。

CA3J0296


味付けしなかったのでしょうゆをつけて食べた。
味の方は物足りない感じ。

水分が多くなってしまったので水っぽくなってしまった。
これは調理の仕方がまずかったのだと思う。

焼かなくても頭から食べれる。
骨を気にしなくてよいのが魚を買うときの大前提。ここはプラスポイント。

次回は何かの味付けを考えなきゃいけないと思った。
魚の身自体に味がほとんどないし卵も同様。
裏面に書かれているオイスターソースというオシャレな調味料なんかあればいいがもってないし。

やっぱり砂糖としょうゆとみりんかな。
うん、これで取りあえず試そうと思います。

スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック