底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
ブログ開設から5ヶ月目になりました。

PVなど見ていきます。

10月は18記事(前回14記事)とまずまずの記事が書けました。


10月のPV 9500PV (前回6037PV) 
1日平均  306PV (前回201PV)

先月より3000PVほど上がりました。
記事数が先月より増えたからですね。

サブのブログの方も2700PV(先月約1000PV)と先月よりだいぶ上がっています。
そこは8月からやってるから3ヶ月目かな。

2つのブログ足すと12200PVか、合計すると順調に思えてきた。
祝!月間1万PV越え!

ブログ初めのころは想像できなかったけどいつのまに達成できてました。
一つの区切りでしかありませんがね、うれしいものです。

流入の内訳
65%がブログ村が中心のランキングサイトから。
25%がグーグルなどの検索。
9%がダイレクトなのでお気に入りから来てくれているということなのかな。
1%がソーシャルメディア、feedlyというRSS?詳しくわかりません。

昔は9割ブログ村からだったのでだいぶ検索流入が増えてきたようです。
検索流入アップの方法であるSEO対策などよくわからないので地道に役立つ記事数を増やすということが個人的にできる対応だと思っています。

気になるアドセンスですがコンビニ弁当3個〜4個買えるぐらい。
こちらはまあまあ停滞しています。
サブのブログの方はジュース1〜2本分ぐらい。
サブブログは今は主に節約夕食料理を写真付きで紹介してます、雑記メインのブログです。
引きこもり低収入の食事や雑記 
http://kazutoshi21.blog.fc2.com/

継続は力なり、これからも続けていきます。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック