底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
優待品到着 りらいあコミュニケーションズ(株) お米2kg

(株)もしもしホットラインから今年10/1に社名変更したようです。

100株以上を3年以上継続保有 魚沼産コシヒカリ4Kg。

優待も今年に若干変更されているようです。

今まで100株以上持っていた人は今までと同様お米2kgが届きこれから保有する方は3年以上継続保有しないと権利確定にならないようです。

2018年からは今まで100株以上持っていた方はお米が4kgに増えるようです。
2015年9月から新規で保有されている方は3年後の2018年になってやっと4kgいただける。
ややこしいので間違っているかもしれません・・・。

3年たたないと確定しないとなると新規で保有する方はあまりうま味がないですね。


BlogPaint

2年ぐらい前に高値でつかんでしまって今は含み損の銘柄ですが毎年コシヒカリが送られてくるならまあまあ許せるかなと思っています。
配当金も下がりましたが無配というわけではないですし。

いつもは無洗米なのでお米を研ぐのが面倒なんですけどね。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック