底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー 京醍醐 肉肉焼売30個入り420g198円
国産ですが裏面を見ると玉ねぎだけ中国産と書いてあります。

100g当たり約47円。

にくにくシュウマイと読むんでしょうかね。
CA3J0427

CA3J0428

裏面には蒸し器での調理と電子レンジ調理の方法が書いてあります。
CA3J0429

なんとなく9個ぐらいを今日の夕食に。
冷凍庫にしまうときに中のプラスチックの台が邪魔なので半分切って捨てます。
注意書き通り少量の水を上からかけ加えレンジでチン。

CA3J0430

上部が乾燥して焦げやすいと思ったので野菜を上に乗せて蒸し焼きにしました。

CA3J0437

味の方は普通。
そういえば近所のスーパーでもシュウマイは100円くらいで安く売っているんだった。
業務スーパーの方が割安ですが味がいたって普通なのでリピートすることはないかなと個人的には思いました。

肉汁ジュワーの濃厚な味のシュウマイはやっぱりそれなりの値段を出さないと買えないのですね。

スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック