底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー 豚ローススライス500g498円(税抜)
カナダ産

100g当たり約100円、豚肉にしては安い方。

CA3J0397

冷蔵庫でゆっくり解凍するのを推奨しています。
今回は時間がないので常温解凍しました。
CA3J0398

常温で5分〜10分置きました。
3枚1セットになっているので3枚ごとに無理やりナイフを入れてはがします。
今後扱いやすいようにするためです。

1枚1枚はがしたいですが3枚ごとで妥協します。
解凍しすぎるとよくないと思いますので。
CA3J0399

大分コンパクトに収まりました。
CA3J0401

今回は9枚ほど野菜と一緒に電子レンジで蒸し焼きにします。
味付けは麺つゆ少々。

CA3J0468

肉が上にあると表面が乾燥して焦げにつながるので野菜で覆い蒸し焼き状態にします。
スライスは薄いので焦げやすいと思います。
CA3J0469

電子レンジで8分ぐらい、蒸らす時間が5分ぐらい。
CA3J0471

肉はお箸で1枚1枚はがれました。
CA3J0472

味の方は。
おいしい、冷凍なので若干肉がかためですが。
薄味にしたのであとから焼き肉のたれをつけて食べました。

以前買った国産豚切り落とし500gの方が扱いやすく、値段も少し安いので今度買うならそっちの方かなと思いました。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック