底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー 骨付きもも肉(ドラム)1kg498円(税抜)
デンマーク産

100g当たり約50円と安い、食べれない骨の分もグラム数に入っているけど安いと思います。
パッケージに写っているような大きさのドラムが9本入っていました。

CA3J0478


CA3J0479

取りあえず3本ほど調理してみます。
以前買った同じ種類の骨付きチキンレッグより小さいので扱いやすく調理しやすい。
参照 ビートルズの思い出と業務スーパーデビュー

CA3J0480

適当に野菜を入れて電子レンジで蒸し焼きにします。
味付けはしょうゆと砂糖。
CA3J0481a

肉を掘り出す。
いい具合になっています。
CA3J0483a

そして味の方ですが・・・。

おいしい。
肉が柔らかい、ボリュームもある。

このシリーズの肉は全部で3種類見たことがあります。

上のリンクにある骨付きチキンレッグ。
CA3J0172

骨付きもも肉。
参照 業務スーパー恐るべし 今日の夕食です
CA3J0181

この3種類の中で今回のドラム肉は1つが他に比べて小さめです。
なので調理時間(解凍時間)が短く済みます。

身が分厚いほど中まで火が通りずらいですからね。
中まで冷凍ガチガチの場合はけっこう調理時間がかかってしまう。
ということで3種類の中では調理時間のあまりとれない日に活躍してくれそうな食材だなと思いました。

でも値段が3種類の中で一番高いので(と言っても数10円)そこが悩みどころですが。

スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック