底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー オレンジマーマレードジャム330g97円(税抜)
エジプト産

コンビニなんかで売っているよく見るジャムは150gのカップ入り。
それに比べると倍以上入っています。

この他もう1種類ジャムが売っていました、何味かは忘れましたけど。

マーマレードっていう果物があると思っていたんですがそうではないみたいですね。
マーマレードとは「オレンジやゆずなどの柑橘類と一緒に砂糖を入れて煮て作ったものの総称」のようです。
これはオレンジのマーマレード。

CA3J0572

裏面にエジプト産の表記。
エジプトではオレンジがよく取れるんでしょうかね。
CA3J0573

よく見かける150gパックと比較。
倍以上の330g入りなので比べると大きいです。
CA3J0574


具もしっかりと入っています。
CA3J0575


味も美味しい。
値段も安く内容量も倍以上なのでまた買ってもいいかなと思いました。

ビンも再利用できますしね。ちょうどほしかった。
業務スーパーに通うようになってから漬物類なんかも買うようになったのでビンに入れたほうが普段扱いやすいんですよね。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 以前コメントを投稿した者です。
    • 2015年12月25日 10:26
    • 以前にシュガートーストでコメントさせてもらった者です。

      同じ70年代生まれで似たような食生活なんで…勝手に親近感を持っていましたw

      投資生活を始めてからは外食してないですねぇ…。
      ネットで栄養素調べて安い食材を探していますが…
      野菜と言えばキャベツオンリー。
      魚といえば、サバ・鮭のみ。
      肉は豚肉・鶏もも。

      もう少し遊びの要素も取り入れていきたいですね…例えば過去記事で紹介されてたハーブソーセージとか購入してみたいですね。

      業務スーパーが地元にないのが悲しいですがw

      これからも更新楽しみにしています。
    • 2. kazutoshi
    • 2015年12月25日 20:12
    • 再びの書き込みありがとうございます。

      更新を期待されるのはなんだかうれしいものです。
      業務スーパーは知らない間に店舗ができてたりするのでマメにチェックしてれば近所にできてるかもしれないですよ。

      そうそう、たまには贅沢した方がいいです、わたしは休み前に気がゆるむのであれこれ買ってしまいます・・・。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック