底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
新年あけましておめでとうございます。
これからも淡々と記事を書いていきますのでよろしくお願い申し上げます。

多分他のブロガーさん方は何かと年末年始は忙しくて更新は少なくなるかと予想します。
その点わたくしは独り身でかつ人づきあいが苦手なので親戚の集まりなどには参加せず、実家にちょこっと顔を出すぐらいなので毎日更新する予定です。
今年も一人ぼっちでパソコンが友達です、トホホ・・・。


業務スーパー 豆板醤(トウバンジャン)300g185円(税抜)
中国産

普通は野菜炒めなんかによく入れるんでしょうか。
わたしは電子レンジ調理に入れてしまいます。

味噌汁やコンソメスープなんかに入れてもいいのかな。
袋ラーメンなんかに入れてもいいかもしれませんね。
辛い納豆もありかな。
CA3J0585

裏面にそら豆を熟成発酵させた豊かな風味とあります。
そら豆ベースとは知らなかった、だから名前に豆板醤と豆が入っているのか。

「マーボウ豆腐、エビチリ、野菜炒め、チャーハン。煮物、スープに!」と書いてあります、何にでも入れていいんですね。
CA3J0586

いつもの「鶏もも肉250g100円」を使って辛めの親子丼。
食材とめんつゆを入れるだけの手間なしレンジでチンです。
CA3J0590

ちゃんと肉も中に入ってます。
見た目がすでに辛そう。
CA3J0591

味の方は見た目よりは辛くなかったです。
小さじ1〜2杯程度入れました。

わたしは料理の味のレパートリーが少ないのでこれから辛いものが食べたいときは重宝しそうです。
激辛がいいと言って入れすぎるとしょっぱくなるだけなので注意が必要です。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL