底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
優待案内到着 (株)大庄 ギフトカタログ

選択したギフトカタログが届きました。
年2回届きます。

今年から保有なので今回2回目。

CA3J0592

全18ページぐらいあります。
商品数がそこまで多くないので選びやすいです。
CA3J0593

やっぱりハンバーグかな。
CA3J0594

前回頂いたマグロカレー缶。
おいしかったです。
CA3J0595

ビーフカレー6袋ぐらい入ってるのかな。
CA3J0596


今回はハンバーグにしました。
かすみちゃんの株主優待日記
という有名なブログを運営してる方も言っていましたが。

「お金を使って贅沢品を買うというのは気が引けてなかなかできない、こういう株主優待っていう機会があるのでやっと贅沢品を手に入れられる。」
というようなことを書いていて共感しました。

わたしも株主優待を知る前は年中質素な食事でした。

お金で株を買っているので実際はお金で贅沢品を買っていることには変わりないんですけどね。

スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック