底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
優待品到着 (株)アドバンスクリエイト カタログで選んだハンバーグ

2000円相当のカタログギフト。
ポークハンバーグ2個入りが2セット。
牛と豚の粗びきハンバーグ3個入りが1セット。

冷凍で届きます。

CA3J0608

先日さっそく頂きました。
袋裏面にかかれている調理法は解凍した後フライパンで両面を焼く方法が書かれています。

今回時間がなかったのでいつもの手間なし電子レンジ調理でやってみようと思います。
冷蔵庫でほぼ自然解凍済。

CA3J0620


そのままだと水分が足りなく焦げるので野菜の水分で蒸し焼きにします。
冷蔵庫にあったキャベツを使用。

上部が焦げやすいのでキャベツで全体を覆います。

CA3J0621

生焼けは避けたいのでいつもより多めの時間をかける。
いい感じに蒸されました。
レンジから取り出してすぐフタをあけるよりも5分ぐらい蒸らすと生焼けが防げて野菜も柔らかくなります。

CA3J0622

キャベツを別のお皿に移動させます。
ゲゲッ、ちょっと端っこが焦げてしまいました。

CA3J0623

付属のソースをかけます。
CA3J0624

多少焦げてもおいしい。
焦げたせいでジューシーさが若干なくなってしまいました。

次回はレンジの調理時間に気をつけたいと思います。
できればフライパンで焼いた方がいいんですけどね。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック