底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
優待品到着 (株)コロワイド マグロ刺身とネギトロ

刺身が食べたくてネットで申し込みしました。
スーパーの刺し身は高くて手が出ないのです。

めばち中落ち風刺し身4パック。
ネギトロ4パック。

4000ポイント必要なので1パック500円といったところでしょうか。

コロワイドは年間4万ポイント付与されます。
刺し身セットに限って言えば年10回は頂ける計算。
ほぼ毎月刺し身もらえるってすごいですよね。

来年から刺し身セットも4500ポイントに値上がりしてしまいますが。

魅力的な優待ポイントですが今は80万円以上資金がないと500株(優待を頂ける株数)買えない計算です。
今から買うのはちょっと勇気がいると思います。

CA3J0611


先日の夕食。
CA3J0615

9月に確定した優待品が届く今月12月は食卓が一時的に豪華になります。
角煮は前回記事にしたカネ美食品の優待品。

普段は刺身と角煮の代わりに100円のレトルトカレーですからね。
日々奮闘している企業各社に感謝です。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL