底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
優待品到着 正栄食品工業(株) 菓子類詰め合わせ

100株以上で年1回。
1000株以上だと年2回と自社製品割引券がもらえます。

14万円〜15万円辺りをうろちょろしているのでお手ごろかなと思います。
配当利回り1.3%ほどとあまり高くはないですが年2000円ほどいただけますし。

CA3J0618

お菓子どっさり、いいですね〜。
お菓子好きなわたしはテンション上がります。

毎年この時期に届くのでサンタさんのプレゼントと思っています。

写真右上に見切れているサルのパッケージがありますがあれは干支のチョコです。
来年はサル年。

干支は12年で1周しますが厳密には60年で1周します。
サル年でも来年は「ひのえサル」です。
その他に「きのえサル」「みずのえサル」などあります。

60歳で干支が一巡するので満60歳の誕生日に還暦のお祝いをします。
生まれた年の干支に戻ってきた(還ってきた)ということで赤ちゃんの着る「赤いちゃんちゃんこ」を着ます。
そしてまた新たな暦のスタートとなります。

スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック