底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
優待品到着 日本管財(株) カタログで選んだチョコレート菓子

年2回届きます。
株価がだいぶ上がってしまっているので今から保有するのはなかなか勇気がいると思います。

資生堂パーラーOCのショコラヴィオン30個入り。
資生堂ってあの化粧品の資生堂ですかね、お菓子メーカーに詳しくないのでよくわかりませんが。

CA3J0636

箱オープン。
チョコ味と果物系の2種類の味が入っていました。
CA3J0637

上の台座をどけると下にまだギッシリとチョコ。
CA3J0639


中のチョコの写真を撮り忘れました・・・。

普段買っているリーズナブルなチョコ菓子も十分美味しいですがたまには高価なチョコ菓子もいいものです。
自分ではなかなか手が出ないものが頂ける優待銘柄に感謝です。


さて今年最後の記事となりました。
見に来てくださる方々、今年も一年ありがとうございました。

ブログ書きにとって見に来てくださる方々がいるからこそブログを書き続けられるのです。
訪問者数(ページビュー数)の増減がそのままブログ更新のモチベーションの増減だったりします。

来年も淡々と記事を更新し続けたいと思います。
目標は1日1記事。

業務スーパーネタで最近は1日1記事できていますが今後どうなるかはちょっと未知数です。
何はともあれ来年もよろしくお願い致します。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック