底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー 豚しょうが焼き500g370円(税抜)

豚タンルート(アメリカ産)
国内加工

豚タンルートって聞きなれないので検索しました。
タンの根元や下の部分みたいですが安い部位なのでしょうかね、あまり詳しくわかりませんでした。

100g当たり74円と安い。

パッケージには「豚肉丼、野菜炒め、焼きそばに!」とあります。
(解凍後の写真)
BlogPaint

解凍してから中まで火が通るようにしっかり加熱するとのこと。
わたくし勘違いしてました。
以前買った焼き鳥のように加熱済でレンジで温めれば食べれると思ってました。

冷凍でカチコチだとパッと見でわからなかった。
裏面をよく読めという話ですが。
PAP_0725

卓上IHクッキングヒーターで炒めます。
500gあるので半分づつ炒めます。
CA3J0729

水分が多いので煮てるような感じに。
CA3J0730


これで250gぐらいだったかな。
ラーメンどんぶりによそった写真。

お汁がいっぱいあるのがわかります。
CA3J0733


おいしい!でもしょっぱい。
そのまま炒めただけなので肉としょうがぐらいしか入ってません。

本当は野菜を入れるのでしょうね。
そうしたらちょうどいい味になるのだと思います。

解凍するとなると500gを一気に解凍しなくてはいけないし、生の冷凍なので炒める手間もかかる(電子レンジでできないこともないですが)。

なので平日の手間なし料理の食材にはなりえないかなと思いました。

味はおいしいので小分け冷凍など手間を惜しまない方にはいいかなと思います。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL