底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー スパゲティ細1.2mm500g87円(税抜)

トルコ産

細目のスパゲティ。
ゆで時間が5分と短い。

スパゲティって昔から500gぐらいたっぷり入っていて100円ほどなので貧乏飯にかかせない食材ですね。

細いと何がいいってゆで時間が少なくすむこと。
食感も細いほうが好みです。

ゆで時間短縮はゆでる数時間前にスパゲティを水につけておいて水分を吸収させておくとものの数分でゆであがるという裏ワザがあります。

一度やりましたが数分短縮のために水につけるのが面倒なので続きませんでした・・・。
TVでやっていましたが山登りのときなんかガスと時間の節約ができると登山者が紹介していました。

その時はジップロック(2重)に水とスパゲティを入れて出発して頂上に着くころにちょうど水分を吸収しきっているという具合でした。

CA3J0795


500gでこの値段ならお米の半値ぐらいかな。
スパゲティをうまく活用できれば食費節約になりますね。
でも結局ソースが高いんですよね・・・。
CA3J0796

先日カルボナーラのときの写真。
CA3J0802

味はおいしいです。
細いスパゲティは久しぶりなので新鮮でおいしい。

細いのでソースともよく絡みます。
業務スーパーでは3つぐらい同じ値段で太さが選べました。

今までのスーパーは太さが一択だったのでこれからは業務スーパーかなと思いました。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック