底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
優待品到着 コロワイド 黒毛和牛ステーキ

年間4万ポイントもらえて商品と交換か系列店でポイントを使って飲食できます。

今回は1万ポイントでステーキ200g3枚いただきました。

去年末に頂いたものです。
今年からは250gのステーキ2枚に変更されています。

鹿児島県産黒毛和牛。
冷凍で届きます。
200gが3枚。
CA3J0627

もう見た目で100点です。
CA3J0628

冷蔵庫で解凍しました。
CA3J0840

筋がある脂身の部分は火の通りが遅いと思ったので別で焼きます。
今回はレアで焼くつもりですので焼きすぎないように注意します。
ジュワー。
CA3J0841

味付けはシンプルに塩コショウのみ。
脂身の筋を切らなかったので脂身が反ってしまった。
CA3J0842

焼け具合を確認。
ちょっと焼きすぎたか。
CA3J0843

真ん中部分は予定通りレアになってくれてました。
CA3J0845


やわらかい肉。
これだけ柔らかい肉は滅多に食べれない。

スーパーで黒毛和牛が2000円ぐらいで売ってますけどさすがに買えないですよ。
年に一度ぐらいこれぐらいの贅沢をしても罰は当たらないだろう。

霜降りなので赤身の部分にも脂身があるわけですよ。
それがおいしいんですがこの歳になると途中で脂身がきつくなるんです。

最後のほうは結構無理やり食べる感じに・・・。
学生時代に出会いたかったですね、この肉に。

年齢的に赤身は脂身無しの方がいいかなと思いました。
やはり値段的にも自分の身の丈に合った肉を食べろということでしょうか。

とは言え今回は滅多に食べることのできないお肉を頂くことができましたので大満足です。

スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック