底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー 業務カレー(カレールー200g)10皿分99円

販売者 (株)神戸物産

CA3J0977
業務スーパーで売っているカレールーです。
最近はそこら辺のスーパーでも100円ちょっとでカレールーが売っています。

だからはじめは業務スーパーの割にはそこまで安くないなとスルーしていました。
でもよく裏を見ると分量が10皿分でそこら辺のスーパーのカレールーは8皿分であることに気づきました。

2皿分はお得ということで買ってみました。


CA3J0978
裏面に「29種類の香辛料をブレンドしたカレー粉を使用、プロ仕様のカレールー」
と書かれています。

水の量は1.2リットル、やっぱり普通のカレールーより分量が多いです。


CA3J0979
カレールーは4つに分かれているのですがわたしは早く溶けるように写真のようにあらかじめ包丁で細かくします。


CA3J0980
たまねぎ、ニンジン、鶏肉など入れました。


CA3J0982
器に盛ります。
カレールーはシャバシャバよりドロドロ系が好きなので説明書きより100mlぐらい水を少なめにしました。
丁度いいドロドロ具合。

CA3J0983
別の日のたまねぎを多くいれたときのカレー。
たまねぎから水分が出るためこの時のカレーはシャバシャバ系になってしまった。

味の方ですが。

めちゃおいしい!
鼻に抜ける香辛料、スパイシーさがすごい!

パッケージにある「29種類の香辛料でプロ仕様」「ホテル、レストラン用」は嘘じゃなかったです。

わたしが比べているのは近所のスーパーの100円ちょっとのカレールですからね。
ジャワカレーやバーモントカレーましてやそれより高いカレールーなんて久しく食べていません。

なので「ジャワカレーの方がスパイシーでおいしいよ。」っていう人もいるかもしれません。
ただ99円(10皿分)でこのカレールーだったら業務カレー1択です。

久しぶりにびっくりな商品に出会ってしまった。
初めにスルーしてたことが悔やまれる。

今度、業務スーパーに行ったら3セットは買うだろう。
ただ行くと大体半分の確率で売り切れてるんですよね・・・。(業務スーパーさん補充お願いします。)

今後は業務スーパーのカレールー1択になりそうです。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック