底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー 業務用ピリ辛チョリソーウィンナー1kg777円(税抜)

国内生産 プリマハム(株)

CA3J0986
ドーンと1kgの内容量。100gあたり約78円とお安い。
パッケージに「バーベキュー、オードブルにピッタリ!」と書いてあります。

CA3J0987
賞味期限は約20日間ありました。
大まかに1日50g(3本ぐらい?)のペースで食べればちょうど消費できるかなと思います。

CA3J0988
豚肉と鶏肉を使っています。
調理法は特に書いてありません。
「加熱後梱包」と書いてあるのでそのままでも食べれます。

CA3J0989
とりあえず6本ほど電子レンジで温めます。

CA3J0999
試しに切れ目を入れたものと入れないものを作りました。
切れ目を入れたほうが破裂することがなくなるのでできれば入れたほうがいいのかな。

CA3J1000
ナイフで切ります。
断面はこんな感じ。

CA3J1001
別の日にカレーと一緒に入れたときの夕食。
いつものカレーがより豪華に。

CA3J0017
ピザトーストにトッピング。
チーズも業務スーパーの1枚当たり15円のもの。
トーストサクサクうま〜。

CA3J0028
業務スーパーのやわらか煮豚と一緒に。
これでもかというお肉のラッシュがこれまたいいんです。

CA3J0027
野菜たっぷりのカレーに細かく切って入れました。
鶏もも肉も入っているのでお肉2種類と豪華。

CA3J0037
にんにくの芽(業務スーパー冷凍野菜)たっぷりの親子丼にも。
鶏肉も下に入っています。
味付けは「めんつゆ」のみでも十分おいしい。


肝心なチョリソーの感想ですがおいしいです。
チョリソーの割に辛さは控えめ、子供でも食べれます。
辛いものが好きなわたしには物足りなかった。

冷蔵庫から出してそのまま食べても十分おいしい。
おかずが足りない時すぐに食べれるのがソーセージ類の強み。

写真で紹介したようになんの料理でも入れてしまいます。
賞味期限が約20日間と決まっているので買って数日間はチョリソー三昧になってしまいますね。

実際はそんなに慌てて食べなくてもいいんですけどね。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL