底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー 酸辣湯春雨(サンラータンはるさめ)4人前×2セット275円(税抜)

製造者 宮城製粉(株)

CA3J1011
前回は
業務スーパー 麻婆春雨(3人前×2セット)197円(税抜)
を買ってすごくおいしかったので今回も期待大です。

今回はサンラータン春雨。
8人前と分量が多いので若干値段が高いです。

それでサンラータンって何なんですかね?
漢字からして酸っぱそうなスープってことはわかりましたが・・・。

CA3J1012
春雨の量に対して水の量が多い(800ml)のでスープのような感じなるのかな。
途中で生卵を投入する必要があるので電子レンジ調理はできないようです。

CA3J1013
袋の中身はこんな感じ。
春雨とスープが2セットずつ。

CA3J0001
最初に春雨を投入。

CA3J0002
その後スープを投入、卓上IHヒーターなので火力があまり強くないんです。

CA3J0003
最後に卵を投入。

CA3J0005
できましたので器によそります。
卵がかき玉になっていい感じです。

味はすっぱいスープ。
前回の麻婆はるさめと比べて水の量が多いので完全にスープです。
おかずという感じではないですね。

うーん可もなく不可もなく酸っぱいスープ。
今日はこれをおかずにしようと思っていたのですが別のおかずを用意することになってしまいました。

しかも1セット4人前なので量が多い・・・。

CA3J0011
全部は飲めないので半分ぐらいは翌日以降消費することにしました。
はるさめは水分を吸収しきっても弾力はあるので伸び伸びでまずくなるということないです。

やっぱり春雨は前回買った麻婆はるさめが安くておいしいのでそちらがオススメですね。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL