底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
優待券到着 千趣会(ベルメゾン) 2000円分お買物券


今年初めての優待券(優待品)が届きました!

権利確定月 12月末日・6月末日
保有株数と保有年数に応じてお買物券が年2回もらえます。

CA3J0069


CA3J0070
12月末に確定したお買物券。
わたしは300株保有でまだ1年未満なので2000円分いただきました。
年2回頂けるので年間4000円分いただけます。

長期保有(3年以上)すればさらに年間2000円分いただけるようです。

現在100株が7万円ぐらいで買えるのでまあまあ優待利回りはいいのかなと。
配当金も100株当たり800円出ますしね。


CA3J0071
カタログがいっぱいあるのですが「コスメ」や「ママ&チャイルド」、「出産祝いのカタログ」と独身のわたしにとって縁の無いものが目立ちますが無理やり何かしら選びます・・・。

この前は2千円ぐらいの「出産祝いのクッキー」をもらったんだっけかな・・・。

有効期限が半年あるので次の優待券とたして使ってもいいし、ゆっくり選びたいと思います。

ちなみに去年ぐらいに買ったので100株当たり約1万円の含み損です・・・。
(300株保有だから3万円ほどの含み損)

まあ、優待品ももらえるので気長にホールドしたいと思います。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック