底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー 牛肉成型肉(牛やわらか焼き肉)500g555円(税抜)

製造者 (株)ミート丸真あさぎり工場
国内製造ですが牛肉はオーストラリア産と書いてあります。

同じような製品で牛サイコロステーキもありましたが今回はこちらを買いました。


CA3J0118
「フライパンで簡単調理!」と書いてあります。


CA3J0119
「フライパンかホットプレートで中心部まで十分に加熱してお召し上がりください」とあります。
商品名が「焼き肉」なのでホットプレートが推奨されてますね。


CA3J0120
今回は10枚ほど調理します。
半分ぐらい取り出したのでこれで250gぐらいになると思います。


CA3J0122
こんな感じで塊になっています。
解凍してないと1枚1枚が剥がれません、無理に剥がそうとすると肉が折れそうになりました。


CA3J0123
冷蔵庫で解凍後。
1枚1枚剥がれるようになりました。

CA3J0124
あまり大きくないフライパンなので5枚が限度か。

CA3J0127
ジュージューといい音。
かなり油が出てきます。

CA3J0128
裏もこんがり焼けました。

CA3J0130
器に移します。
軽く塩コショウしました。

CA3J0131
ご飯の上に。


味はおいしいです。
安いサイコロステーキ(結着肉)を平べったくした感じ。

平べったい分、火の通りがいいので調理しやすい。

もう一口。
ん!
これ、マックのハンバーガーのあの丸い肉そのものだ!

ご飯と食べていたから最初は気づかなかったけどマクドルドのあの安っぽい肉と同じ。
味も食感も。

わたしマックのハンバーガー好きです。
あの安っぽい丸い肉も好き。
高いのでめったに買いませんが。

あのバンズというんですかね、丸いパンがあればあとはケチャップでマックのハンバーガーできますよ。
今回の四角い肉2枚でマックの肉1枚分ぐらいでしょうかね。

四角い肉2枚が大体50円なのでバンズを食パンで代用したとすると60円ぐらいで食パンバーガーできますね。
もちろん食パンは以前紹介した業務スーパーの1均70円ぐらいのものを使って。

業務スーパー 食パン6枚入71円(税抜)


まとめると安っぽい肉ですけどちゃんと牛肉ですしおいしいです。
値段も100g約111円なので牛肉にしては安いです。

でも結着肉は何が入ってるかわからないところもあるのでほどほどに使っていきたいと思いました。
あと正直、ご飯のおかずにしてはちょっと弱いんですよね、個人的な感想ですが。

スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック