底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー オレンジゼリー1kg158円(税抜)

製造者 豊田乳業(株)

最近1kgのデザートシリーズに新しいのが出ていますね。
カスタードプリンにレアチーズケーキも売っていました。

今回はオレンジゼリー。

BlogPaint
「家族みんなで楽しめる定番の味」と書いてあります。


CA3J0211
「ほどよい甘さで後味さっぱり。ドレッシングにもアレンジできます」とあります。

100gあたり71カロリー。

CA3J0212
フルーツゼリーの作り方とオレンジドレッシングの作り方がのっています。


CA3J0213
いつものようにタッパーにドーンと出します。
本当は牛乳パックの上から食べる分だけスプーンですくい出したいのですがやっぱり写真は撮りたいですからね。

これ1kgで約710カロリー。せいぜい菓子パン2つ分ぐらいですね。
そう考える丸ごと1本食べてもそこまで高カロリーということでもないんですかね。
まあ、おなか壊しそうなので丸ごと食べることはしませんが・・・。


CA3J0214
スプーンでおよそ1人分よそります。
涼しげな感じです。

味はおいしい。
甘すぎずさっぱり。
歯ごたえもゼリーの標準的な固さ。

味も歯ごたえもゼリーの王道をいっている感じです。

えっとこれで158円、安い。
コンビニで売ってるゼリー1つと同じような値段ですね。

これからどんどん暖かくなってくるのでゼリーやアイスなど買う頻度が増えそうです。
業務スーパーなら値段を気にせずにデザートが買えるのでホントにありがたいですね。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック