底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー ごまだれ餅1kg298円

製造者 宮城製粉

たっぷり1kgデザートシリーズ。
冷凍品です。

牛乳パックに入った新商品レアチーズケーキを買う予定だったのですが売り切れでしたので代わりに購入しました。


BlogPaint
「ごまの香ばしさとほどよい甘さ、もっちり食感の食やわらか餅です」
「アイスクリームなどに添えて」
「食べやすい一口サイズ」と書かれています。


CA3J0244
ココナッツミルクを使ったアジアンぜんざいの作り方がのっています。


CA3J0245
冷凍品なので賞味期限は1年ほどあります。


CA3J0246
袋の中はこんな感じ。
以前買ったぷち大福と似ています。

CA3J0247
お皿に出します。
冷凍なのでカチコチ。


CA3J0248
包丁で半分に、ごまだれがちゃんと入っています。


解凍が待ちきれずにすぐに一つ食べましたがアイス餅みたいで冷たくておいしいです。
ちゃんと解凍した方が餅がやわらかくなるのでやはりちゃんと解凍した方がおいしいですね。

よく3本100円ぐらいで売っている「みたらしだんご」のゴマダレ版ような感じですね。
それはごまダレが外側についていますがこれは中にタレが入っているという違いがあるくらいです。
1つの大きさもそれと同じぐらい。

わたしは食べたいとき解凍なしですぐ食べれるように10個ぐらい小さいタッパーに入れて冷ぞう庫に入れています。

これでしばらくは甘いものに困らなくなりそうです。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック