底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
隠れ優待品到着 エコートレーディング ペットイベント招待券

権利確定月 2月

ペット用品やペットフードの卸大手。


株やりはじめのころ高配当銘柄ということでなんとなく保有した銘柄。
ペット関連は今後も順調だろうと軽い考えです。

2013年ごろ資金8万円で100株購入して現在約2万円の含み損・・・。

配当金も下がってしまいました、配当利回りは約3.5%と高めですが株価が下がっているので高めなのは当たり前ですけどね。
配当金予想は年間2000円となっています。

http://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=7427
(優待内容)

それで優待内容ですが500株以上保有ならクオカードなど頂けると書いてありますが100株のみ保有でもペットイベントの特別招待券が届きました。

ゴールデンウィーク中に京セラドーム大阪で「ペット大国」というイベントが開催されるようです。
3年保有してますが毎年やってますね。

CA3J0275
写真右上が特別招待券

「ドッグプール、とりカフェ、フクロウカフェ」などいろいろお店が出るようです。
入場料写っていませんが大人1600円、子供900円。(前売り券は各200円引き)

CA3J0276
牧草詰め放題があったり、雪を降らせたり、安田美沙子さんが来たり、ヒーローショーもあり中々のカオスです。
ペットを飼っていて子供と一緒に行けば楽しめそうですね。

わたしはペットも子供もいなく、開催地も大阪と遠いのでいけませんがね。

正式に発表されていない隠れ優待って結構あるのかもしれませんね。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL