底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー プルコギ(韓国風すき焼き)500g370円(税抜)

牛肉(オーストラリア産)
豚タンルート(アメリカ産)

冷凍品です。

プルコギって要は「韓国風すき焼き」のことみたいですね。

BlogPaint
「リンゴ果汁の甘みの効いた、しょうゆベースの特製タレ」
「簡単!フライパンで炒めるだけ!」
と書いてあります。

炒めるのが面倒だったりしますがそれぐらいたまにはやらないといけませんね。


CA3J0315
「味付きなので下ごしらえ不要」
「お好みの野菜と炒めるだけ」とあります。


CA3J0317
フライパンが小さめなので解凍したプルコギを半分(250g)だけ入れます。
肉の他に小さいネギが見えます。


CA3J0321
肉だけだと多分味が濃いので「たまねぎ半分」と「業務スーパーの冷凍にんにくの芽」を適当に入れます。


CA3J0318
だいたい火が通ってきたら最後に「もやし」を入れます。
最初から入れるとしんなりしすぎてしまうので。


CA3J0320
完成。
この後、残りの肉250gも同じように調理して保存しときます。


CA3J0325
お皿によそります。
これはもうおいしいに決まってますね。


CA3J0326
ご飯の上に。

めちゃうま!
前回の牛きんぴらはゴボウが多すぎてイマイチだったのですがこれはめちゃうま。

肉にしっかり味がしみこんでいて野菜にもおいしいタレが絡みます。
自分好みの野菜を思う存分なんでも入れられるのでヘルシーですし。


CA3J0327
残った半分は冷蔵庫で保存。


CA3J0329
翌日にプルコギ丼。
生卵と一味唐辛子を投入。

肉だけで250gあるので余裕でどんぶり2杯分いけます。


えっと値段が500gで370円、安い。
野菜入れて1日分(どんぶり飯2杯分のおかず)でせいぜい200円ちょっと。

これはリピート買いしますね。
冷凍なので保存も効きますし。

今日はオススメできる当たり商品を紹介することができました。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック