底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー カーネルコーン148円500g(税抜)

中国産
冷凍野菜シリーズ


カーネルコーン、無くてもいいけどあれば何かと使える具材です。
スイートコーンの方が文字通り甘くておいしいですがわたしはこれで十分。


CA3J0331
「サラダ、スープ、グラタン、炒め物などに!」とあります。


CA3J0332
裏面には「バター炒めの作り方」がのっています


CA3J0333
今回はいつもの鶏肉の蒸し料理。
「鶏肉、ブロッコリー、にんにくの芽、たまねぎ」たまねぎ以外はすべて業務スーパーのもの。

味付けはしょうゆと砂糖のみ。


CA3J0335
電子レンジでチン。
途中で生卵も投入して親子丼風に。

コーンは問題なくおいしいです。


CA3J0288
別の日のラーメン。
コーンの食感がアクセントになって良い。
ほうれん草も業務スーパーの冷凍品。

カレーにも入れます。これも食感がアクセントになっておいしくなります。
コンソメスープなんかにも抜群に合いますね。

値段も500gで148円と安くて何にでも入れられるので冷凍庫に常備しておく食材になりそうです。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック