底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
業務スーパー カペリンのキャビア(ブラック)100g198円(税抜)

スウェーデン産


以前は売ってなかった気がするのですが棚を見たらキャビアが売ってるじゃないですか。
しかも198円という安い値段、キャビアって高級食材だったっと思うのですが。

手に届く値段だったので買ってみました。

まずカペリンのキャビアの「カペリン」って何か調べたら「カラフトししゃも」のことみたいです。
キャビアって「チョウザメの卵」じゃなかったっけ?

調べると一般的にはキャビアってチョウザメの卵だけどヨーロッパでは魚の卵の総称としてキャビアっと呼ぶらしいです。

本家とは違うキャビアという感じでしょうか。
細かいことは置いといてさっそく食べてみましょう。


CA3J0456
フタには業務スーパーのマークとスウェーデンの国旗がプリントされています。
樺太ししゃもの卵使用とちゃんと書いてありますね。


CA3J0457
横から見た図、100gなのでそこそこ入っています。


CA3J0458
ビン底の写真。
原材料はほぼ卵と食塩のみ。
賞味期限は1年以上あります。


CA3J0459
ビン側面の写真。
パンの上にキャビアと白いクリームのようなものがのっている写真。


CA3J0460
もう1枚側面の写真。
「パンや新鮮な野菜にのせてお召し上がりください。」と書いてあります。


CA3J0461
ふたオープン!
意外と小さい卵がぎっしり。


CA3J0462
お皿にのせます。
つるっとしているのでスプーンにつきません。


CA3J0463
アップ。もっと大きい粒だと思っていましたが小粒です。


まずそのまま一口頂きます。
しょっぱい!

キャビア食べて「しょっぱいだけ。」と誰かが言っていいたのを思い出しました。
まさにそれ、そのまま食べてもしょっぱいだけ。

食感は寿司ネタの赤い粒々のやつと同じ、とびっこというやつ。
プチプチと心地いいです。
でもとびっこの方がまだ甘さがあって食べやすいと思う・・・。


CA3J0464
業務スーパーきぬごし豆腐の上にのせます。
そのまま食べるよりかは全然食べれます。

贅沢な冷ややっこになりました。
正直、しょうゆの方が食べやすいかな・・・。


CA3J0471
業務スーパークラッカーにのせます。
パーティーで見るような見ないようなアレですね。

味は何とも言えないですね。
クラッカーにしょっぱさは合わない気がしました・・・。

色々試しましたがなかなかいい食べ方が見つかりませんね。
食べ慣れないものなので仕方ありませんが。

いい食べ方があるかちょっとまたいろいろ試してみようと思います。
スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック