底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
優待カタログ到着 メガチップス 2000円相当


3月末に確定したもの。
以前は100株で3000円相当だったんですが今回から2000円相当と変更されています。

300株で3000円相当など保有数に応じで優待内容も変わります。

わたしは100株保有なので2000円相当のギフトカタログ。

資金12〜13万円で購入できます。
配当金は年間3000円ぐらいもらえましたがこれからはどうなるんでしょうかね。

カタログギフトが改悪されてしまったので配当金も下がってしまうのかなと考えてしまいます。

とういう感じなのでそこまでオススメはできない銘柄かなと思います。


BlogPaint
2000円相当だけどわたしが頂くギフトカタログの中では1番分厚い。


CA3J0506
なんせ合計242ページ。
(見づらいですが写真真ん中の下に合計242ページと書いてあります)

ちょっと中身をパラパラと順番に見ていきましょうか。


CA3J0507
女性向けバックなど。


CA3J0508
わたしの好きなアウトドアグッズ。


CA3J0509
調理器具。

CA3J0510
選択候補のお肉、ハンバーグ。

CA3J0511
カレーコーナー。


CA3J0512
ラーメンも充実。


CA3J0513
お菓子もほしいけど2000円相当だと内容量が少ないので候補にはならないかな。


ラーメンは違う優待で頂いたのがまだあるし、アウトドアグッズはほしいものがなかったし今回はカレーあたり頼んでみようかな。
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL