底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

スポンサーリンク
お知らせ
近々、ブログの移転をします。

移転と言ってもこのブログは残して新しい記事を新しいブログで書いていこうと思います。

移転先のブログ

底辺ブログ http://teihenkabu.hatenablog.com/

移転先は「はてなブログ」、今のライブドアブログよりも見やすいブログが作れると思い決めました。
ライブドアブログはテンプレート(ブログのひな形)にあまりいいのが無いんですよね・・・。

特にデスクトップパソコン表示だといいテンプレがない。
スマホ表示は十分満足ですが。


しばらくは両方同時に更新するので新ブログのお気に入り登録お願いします。

---------お知らせ終わり---------




優待品到着 ヤマダ電機 お買物優待券2500円分



権利確定月 3月末 9月末の年2回。

保有数と保有年数によって優待券の枚数が変わります。

わたしは100株で1年以上保有なので500円券を5枚いただきました。

今回は3月に確定したもので9月にもいただけます。
なので年間5000円分。

有効期限は半年です。


配当金は1600円(会社予想)いただけます。
配当利回りは3%切るぐらいなのでまずまずですかね。



10000株以上保有だと50枚もらえるようですね。
だいたい5万円台で100株買えるので500万円分の株を買えば25000円分(500円×50枚)の優待券が年2回もらえるわけですね。

あれ?500万円つっこむ割にはあまり大した金額ではないですね。


CA3J0652


そして1000円お買い上げで1枚優待券が使えるのでまあまあ微妙な感じです。
日用品も売ってるようなので機会があれば行ってみようかなというぐらいですかね。


わたしは優待券目当てで買ったというわけではなくて分散投資目当てでなんとなく投資初めのころ買った銘柄です。

購入してからは含み損だったんですが1年か2年前くらいに旧村上ファンドの流れをくむファンドが大量にヤマダ電機の株式を購入したとかでグイグイ株価が上がったんですよね。

と言っても買値よりちょっとだけ上がったぐらいですが・・・。


そのファンドは経営に口出しはしないと言っていましたがどうなったんでしょうか。
グイグイ上がったままの状態をキープできてるのでこちらとしてはありがたいんですけどね。

スポンサーリンク



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック