底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

カテゴリ: 生活

この番組はたまに役に立つ内容をやるのでその時は見ています。わたし以外にも役に立つと思われる方や見逃した方がいるかと思うので紹介したいと思います。今回は「家族が涙!トイレ問題大解決SP」というタイトル。9/2 20:00〜20:43放送http://www9.nhk.or.jp/gatten/arc …
続きを読む
こんまり流 ときめき片付けやってみた

だいぶ前の話しですがTVで「こんまり流ときめく片付け」なんてやってました。片付けのできない芸能人や一般の方の家に行って、ゴミ屋敷をすっきりきれいにさせるというあれです。私の部屋はそこまで汚くないと思うんですが、靴下収納がうまくいってませんでした。小さい衣装 …
続きを読む
DCMホールディングス(株)からもらった優待品「激落ちスポンジ」を使う

さっそく優待品でDCMホールディングス(株)からもらった激落ちスポンジを使ってみます。昨日の記事で紹介した、無駄にでかいこれです。無理やり汚いコップを引っ張り出してきました。なぜかどの家にもあるという、このコップです。水あかと言うんでしょうか。普通のスポンジ …
続きを読む