底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ独身、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。総資産1200万円 内訳 株800万円 投信(インデックスファンド)170万円 預貯金200万 年間配当金16万円(税引後) 株主優待約20社   株での確定益と含み益は約300万円  基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

カテゴリ: 健康

今回はわたしがやっている太らない方法を紹介したいと思います。減量するというダイエットとは違いますがすでに太っている方もやれば効果が期待できると思いますのでちょっと読んでみてください。読んだあとに「なんだそんな事か。」と思われる方もいると思いますので結論か …
続きを読む

私はもともと喫煙者でした。20代前半から吸いはじめ1日10本ちょっと、一箱の半分ぐらい吸ってました。徐々に値上がりして最近は一箱430円してたので一日200円ぐらいはタバコ代になっている計算です。詳しく言うと普通より長いサイズのタバコを買って1本を2回に分けて吸ってま …
続きを読む

前回NHKスペシャル 腰痛・治療革命 見えてきた痛みのメカニズムを見てという記事を書きまして。今回はその続きです。私は長年の腰痛持ちで10年前ぐらいでしょうか、30歳になるぐらいに段ボール箱を持ち上げるとき「ぐきっ」と腰に雷が落ちたような衝撃がはしりました。2週 …
続きを読む

先週7/12放送NHKスペシャル 腰痛・治療革命 見えてきた痛みのメカニズム録画してたのを見ました。私はぎっくり腰2回ほど経験のある、慢性的な腰痛持ち。以前は朝方に腰の痛みで目覚め、痛みを和らげるために寝返りを打って、10分後にまた寝返りを打ってというのを繰り返し …
続きを読む