底辺手取り21万円が節約のため株はじめた。

197○年生まれ、底辺手取り21万円が節約のため株はじめました。 2013年前半に株取引開始。基本買ったらずっとホールド インデックス投資に目覚める、やっと今年から積立スタート。節約しつつ資金を捻出。株主優待で食費節約。

カテゴリ: ふるさと納税

ふるさと納税 ワンストップ特例制度 ちゃんと自己負担2000円だったか(税金控除されたか)確認しました

(去年頂いた北海道留寿都(ルスツ)村からの特産品お肉セット1.6kg)目次・はじめに・自己負担2000円とは?・いざ、控除額を確認・まとめはじめに昨年、ワンストップ特例制度を使いふるさと納税をしました。わたしの年収は300万円台なので調べたら3万数千円分までなら自己 …
続きを読む
ふるさと納税 ワンストップ特例制度の申請書の受付書が届きました

ワンストップ特例制度の申請書の受付書が届きました。わたしが各市町村に提出した申請書の受付が無事完了しましたということですね。その受付(完了)書が届きました。読むと以下のようなことが書いてあります。ふるさと納税した各市町村(上の写真は兵庫県の多可町)がこれ …
続きを読む
ふるさと納税 ワンストップ特例制度の申請しました

(写真は今年頂いた中で一番良かったと思う北海道留寿都(ルスツ)村の特産品。)(1万円の寄付で豚肉合計約1.6kg)今年4月ごろに行ったふるさと納税。3つの自治体を選択して2つの自治体から郵送で写真のような書類が送られてきました。ワンストップ特例制度の申請書です。 …
続きを読む
ふるさと納税 特産品到着 島根県浜田市

干物セット1万円の寄付でタイ2匹イカ4匹アジ数匹タイが大きいんですよ。しっぽまで入れると30〜40センチぐらいあったと思います。アジは6匹か8匹ぐらい入ってたと思うんですけど、忘れてしまいました。実際は2ヶ月ほど前に届いていたのでもう全部食べてしまったもので・・ …
続きを読む
ふるさと納税 特産品到着 兵庫県多可郡多可町

クワムラ食品バラエティーセット1万円の寄付でチキンウインナー1袋、ピリ辛ウインナー1袋、粒こしょうソーセージ1袋、レモン&パセリソーセージ1袋、直火ハンバーグ2袋、あぶり焼きビーフカレー2袋今年はすべてふるさとチョイスというサイトで選んでいます。ここならヤフーク …
続きを読む
ふるさと納税 今日は豚バラスライス(北海道留寿都村)

今日は豚バラスライス。350gあるので半分使う。野菜が切れてしまったので、割高のコンビニの野菜セット。もちろん無料で得たポイントを使います。楽天ポイントをサークルKサンクスで使う。(FX口座開設キャンペーンなどで得たポイントです。3つの口座で45000P)写真写りが …
続きを読む
ふるさと納税 今日はとんかつ肉(北海道留寿都村)

北海道留寿都村ふるさと納税今日はとんかつ肉とんかつ肉2枚と前回の残りバーベキュー肉。揚げ物は手間がかかるのでいつもの調理。玉ねぎ、冷凍いんげん、冷凍トウモロコシ、しょうゆ少々。レンジで10分。蒸らしは5分。味が足りなければ焼き肉のたれなど付けます。いんげん焦 …
続きを読む
ふるさと納税 特産品到着 (北海道留寿都村)

(実は6月中に到着してたのですがいろいろありまして、今日到着した感じでアップしたいと思います。)ふるさと納税、北海道留寿都(ルスツ)村から特産品到着。1万円の寄付でルスツ豚挽肉250g×2 ルスツ豚あらびきウインナー100g×2 ルスツ豚バラ肉スライス350g ルスツ豚ロ …
続きを読む